協栄産業株式会社English
全省庁統一資格取得:130316001146お問い合わせ
TOP(ペットボトルリサイクル)企業情報 最近の話題 > イトーヨーカドー葛西店で行われた環境イベントでぬり絵教室を開催!

最近の話題


ペットボトルリサイクル普及活動 2017年6月18日

イトーヨーカドー葛西店で行われた環境イベントでぬり絵教室を開催!


 国は毎年6月を「環境月間」として環境の保全に関する普及・啓発のため、国民に各種行事の開催を呼びかけています。
これに併せイトーヨーカドー葛西店では、店頭で行っているPETボトル・古紙回収等の資源リサイクルについて消費者に理解を深めてもらうため、6月17日と18日の2日間に渡り環境イベントを開催しました。


 弊社はイトーヨーカドーの一部店舗で回収したPETボトルをリサイクルし、イトーヨーカドーが目指す循環型社会形成のお手伝いをしています。
今回、PETボトルリサイクルの大切さをお客様にお伝えして欲しいとして、イベントへの参加のお声掛けを頂きました。


 イベントでは、イトーヨーカドーが取り組むリサイクルについての展示や、PETボトルリサイクルについて学べるぬり絵教室、牛乳パックを利用した紙すき体験が行われ、大人から子供まで多くの皆さんにお立ち寄り頂きました。



協栄産業



 ぬり絵教室に来て下さった方に、イトーヨーカドーの店頭で回収されたPETボトルは弊社でリサイクルし、再びPETボトルや詰め替え用パウチボトル等様々な製品に生まれ変わり店頭で販売されていることをご説明すると、「葛西店のPETボトル回収機をよく利用するが、自分がリサイクルしたボトルが新しい製品になってまた手元に戻ってくるのはとても嬉しい。これからもリサイクルに協力します。」といったお言葉も頂き、参加したスタッフとしても充実したイベントとなりました。


協栄産業
2日間で200名以上の方がぬり絵教室にいらっしゃいました
協栄産業
PETボトルの材料「プリフォーム」に興味津々      展示品についてご説明する様子      



 弊社は循環型社会の構築に貢献できるよう、今後もお客様とともに取組みを進めて参ります。

カテゴリー別に過去のニュースをご覧いただけます。
お知らせペットボトルリサイクル普及活動KYOEI野球部全カテゴリ

廃棄物処理・リサイクルのことなら何でも相談ください。TEL:0120-70-7988メールでのお問い合わせはこちら