協栄産業株式会社English
全省庁統一資格取得:130316001146お問い合わせ
TOP(ペットボトルリサイクル)企業情報 最近の話題 > かさま環境フェア2018に出展し、PETボトルリサイクルについてご紹介しました!

最近の話題


ペットボトルリサイクル普及活動 2018年10月15日

かさま環境フェア2018に出展し、PETボトルリサイクルについてご紹介しました!

 10月13日に笠間市総合公園で開催された「かさま環境フェア2018」に、今年もグループ企業のジャパンテックが出展いたしました。


 11回目の開催となる同フェアは、市民の皆さんに笠間市の豊かな自然環境を次世代へと繋いでいくことの大切さを伝えることを目的としており、市内で環境に関する活動に取り組む10以上の企業や団体が出展しました。
会場では、環境スタンプラリーやPETボトルのソーラーカー作りなど様々な催し物が行われ、子供たちの明るい笑顔が絶えないイベントとなりました。


 ジャパンテックが担当したブースでは、皆さんに分別のご協力を頂いている使用済みPETボトルが生まれ変わった製品や、リサイクルについて楽しく学べる「エコぬりえ教室」を行い、子供から大人まで、たくさんの方に立ち寄って頂きました。



かさま環境フェア2018 協栄産業 ジャパンテック ボランティア リサイクル PETボトル ペットボトル エコぬりえ教室 笠間市 茨城県
ジャパンテックのブースの様子



 ブースの展示品を見た小学生より「(再生PET原料を指さし)これってフレークって言うんだよね!学校でリサイクルの勉強をしたから知っているよ!」「サッカーが好きだから、PETボトルがユニフォームに生まれ変わっていることを知ってびっくりした!」といった感想をもらいました。


 弊社グループは今後も、地域の皆さんと一緒に、循環型社会の実現を目指して参ります。

カテゴリー別に過去のニュースをご覧いただけます。
お知らせペットボトルリサイクル普及活動KYOEI野球部全カテゴリ

廃棄物処理・リサイクルのことなら何でも相談ください。TEL:0120-70-7988メールでのお問い合わせはこちら